隅田公園の桜

2017年4月2日(日)は隅田公園の桜橋へ。

隅田公園は、ご存知の方が多いでしょう。

桜橋は

IMG_20170402_141307

この桜橋という橋は、車が通れず、徒歩または自転車でしか渡れない橋です。

花見の為に作ったのかな

IMG_20170402_141135

毎年、この時期には桜まつりが行われています。

私が訪れた時間には、太鼓の演奏会が行われていました。

IMG_20170402_140327

IMG_20170402_140713

私自身は岩手県出身で、特にこの辺の事を詳しく有りませんので、数年前に、ここでイベントを行っている事を知りました。

屋形船も、いっぱい出ていますね。

IMG_20170402_141000

私が住んでいる墨田区から台東区の浅草側に渡ると、ステージ演奏が行われていました。

IMG_20170402_141646

ちょっと角度を変えると、スカイツリーもよく見えます。

IMG_20170402_142119

色々な食べ物のブースが並び、お祭りモード

IMG_20170402_142051.jpg

私の出身地、岩手県からも、お土産の出品ブースが有りますね。

桜の花は、まだ3分咲きと言ったところでしたので、今週末くらいまで楽しめそうな感じでした。

食べ物のブースは、今日4月2日(日)までなのが、ちょっと残念ですね。

でも、墨田区側の芸者さん達のブースだけ、今週末くらいまで出ている様です。

IMG_20170402_144259

こちらは、草餅や、あん餅、きび団子などのメニューになっています。

私は前日の飲み過ぎ、食べ過ぎが祟り、食欲が無く、何も食べずに帰る事に (^^;)・・・と思っていたのですが、錦糸町の人形焼きで有名な山田屋さんの、人形焼きを発見

IMG_20170402_144704.jpg

これだけ買って食べました。

IMG_20170402_144757

タヌキの形が、山田屋さんの特徴。

IMG_20170402_144910_1

甘すぎず、美味しいです。

さすが、服部幸應先生のお墨付き

IMG_20170402_145246_1

桜の花は、こんな感じ

今週末まで、持ちそうでしょ。

今週末にお花見を予定している方は、隅田公園がお勧めです。

 

こっちは、前日の夜、2017年4月1日(土)の錦糸公園、良く咲いていました。

IMG_20170401_183354

IMG_20170401_183528

IMG_20170401_183443.jpg

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3
広告