波崎海水浴場で波乗り?潮干狩り?でした。

2017年4月30日(日)、風は南風、飯岡方面は風向きが合わず、波の面が良くない

これは、波崎でしょう

という事で茨城県の波崎海水浴場へ

着いてみると、車が多い、たまたま止められましたが、駐車場の空きが無い状態です。

IMG_20170430_105330

IMG_20170430_105334

IMG_20170430_105337

でもね、この時期は、サーファーじゃないんですよ。

ほぼ皆、潮干狩り

ハマグリを取っています。

今年は当たり年なのでしょうか いっぱい取っている人もいました。

波は小さ目ですが、綺麗な良い波でした。

波崎の難点は、水が冷たい 2時間入っていたら、足が痺れてしまいました。

貝を取るつもりは無かったのですが、たまたま足に当たったので、巨大なハマグリを1つゲット

IMG_20170430_133919

監視員みたいな人も居ないし、貝を取らない様にという立て札も無いし、波崎海水浴場は漁業権が無いのかも知れませんね。

ゴールデンウイーク中は潮干狩りに良さそうなポイントです。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3
広告