今年のゴールデンウイーク、2017年5月3日

今年のゴールデンウイークは、よく飲みました

2017年5月3日、13時過ぎに実家が有る岩手県奥州市の水沢江刺駅に到着。

IMG_20170503_131729_1

母親に車で迎えに来て貰いました。

79歳、高齢ドライバーですが、マニュアル車に乗っています。

本人の話しによると、岩手県で初の女性ドライバーが母との事です。

そのまま大型スーパーへ向かい、地元の日本酒と、つまみの『ほや』と『水だこ』を購入。

『ほや』と『水だこ』は、こちらでは人気の食材です。

実家に着き、早速『ほや』と『水だこ』を、つまみに飲み始めます。

日本酒3合と缶ビール3本ほど・・・

夕方になり、同級生から電話で、お誘いが入り、『江刺甚句まつり』お祭り会場へ。

IMG_20170503_182455

すでに10数名が集まって飲んでいました。

18300895_1135720863241202_5236493844667556272_n

そこでは生ビールを3杯ほど頂き、食堂の外のステージでは『いつもここから』のお笑いステージが始まりました。

後でちょっとだけ観ようかな なんて思いながら飲んでいたら、いつの間にか終わってしまい、第2部の『森口博子』ステージが始まりました。

おっと ここは観ておこう

食堂から出て見ると、同級生も数名ステージを見ていました。

IMG_20170503_190259

注意・撮影禁止なので、遠くから撮った写真を載せています。

でも、遠い 近くで観たくなるんですよね。

最終的には、最前列で観てました。

森口博子さんの歌のゴーゴーに合わせて、拳を振り上げてみたりして。(笑)

そしてステージが終わり、カラオケスナックへ移動。

IMG_20170503_213701

私も4曲5曲くらい歌ったかな

深夜に解散。

ここでは、ウイスキーの炭酸割りを頂いたのですが、何杯飲んだのだろう

おそらく7杯くらいかな

まあ、初日からよく飲みました。

2日目の5月4日は何をしていたかな 撮った写真を元に記憶をさかのぼってみます。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3
広告