今年のゴールデンウイーク、2017年5月5~6日

ゴールデンウイーク3日目の5月5日から一泊で『花巻温泉』へ行って来ました。

中学校時代の担任の先生が、3月末で退職されたので、退職祝いと、還暦祝いを兼ねて、同級会を開く事になりました。

新任で初めて持った担任が、私達のクラス、12歳年上の若い先生でした。

この企画は、正月に49歳厄年の御礼参りが有り、その時に集まった同級生で話しが持ち上がり、実現しました。

私自身、花巻温泉は20数年ぶり 楽しみにしていました。

何かと良く会うメンバーもいますし、20年以上会っていないメンバーもいました。

今回は、先生を含めて17名と、なかなか良い出席率

同級生の車に乗せてもらい、午後2時に奥州市江刺区を出発。

午後3時頃、花巻温泉に到着

IMG_20170505_145554IMG_20170505_150145

懐かしい・・・

というか、記憶に無い

初めて訪れた場所のような感覚です。

IMG_20170505_150618

部屋から見える景色は綺麗で、良い所ですね~。

IMG_20170505_151237

IMG_20170505_174131

IMG_20170505_174126

すぐにビールを飲み始め盛り上がっていたのですが、宴会の前に温泉に入りたいよね という事で、みんな大浴場へ。

宴会は午後6時から、先生も到着されていました。

IMG_20170505_175510

IMG_20170505_175622

IMG_20170505_180347

というか、先生のお宅は、花巻温泉から徒歩5分くらいの所です。近っ

IMG_20170505_175856

お祝いの品として、お花と、ご夫婦分の高そうなグラス

IMG_20170505_195552

宴会の後は、みんなで客室へ移動。

IMG_20170505_211102

中学校時代の話しで盛り上がり、結局午前2時頃に解散、就寝しました。

皆さん、よく中学時代の事を覚えていますね~、私は、あまり覚えていませんでした。(^^;)

この日に私が飲んだアルコールは 日本酒1升と3合、ウイスキーの水割り2杯、缶ビール4本、瓶ビール2本・・・かな覚えている分だけよく飲みました。

日本酒を一升以上飲んだのは、人生初です。

毎日こんなに飲んでいたら、さっさと死んじゃうと思います。(^^;)

 

朝は朝食バイキング

IMG_20170506_074032

IMG_20170506_074811

IMG_20170506_080155

オムレツをその場で焼いてくれるサービスも有りました、卵率が高い取り分けですね。(笑)

その後、露天風呂に浸かり、缶ビールを1本頂き

IMG_20170506_091724

んっ 何か居る

IMG_20170506_081918

こちら、ご当地キャラですね。

IMG_20170506_094231

IMG_20170506_094243

そして同級生の車で、実家に帰って来ました。

よく飲み、よく笑い、忘れることのない思い出になりました。

今年のゴールデンウイークは、こんな感じでした。

8月は、小学校時代の集まりが有りそうなので、また帰省します。

5月21日(日)は、『首都圏奥州市江刺人会』岩手県奥州市江刺区出身の大先輩方との会合で飲んで来ます。

今年は何かと飲む機会が多いですね。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3
広告