夏本番!・・・寒かったです。(^^;)

2017年7月9日(日)、3週間ぶりの波乗りでした。

飯岡の安太郎前から、波をチェック

IMG_20170709_095455.jpg

波が小さ過ぎて、ロングボードの人達も、岸近くの小さな波を待っている状態。

地引網のイベントをやっていて、そちらには人がいっぱいです。

信号下のちょっと北のポイントも、一応チェック。

こちらも波が小さ過ぎて、ロングボードの人達が数名居るだけで、ショートボードは乗れそうも有りません。

風向きが合っている茨城県の波崎海水浴場へ。

IMG_20170709_104650

波は小さ目ですが、乗れそうなので、ここに決定

最初のうちが良かったです。

段々と更に波が小さくなり、岸ギリギリの所まで乗ってしまうと、フィンがザクッと刺さってしまう状態。

まあ、そこそこ乗れたので良しとしましょう。

でも、相変わらず、波崎の水は冷たいですね~~

半袖のウエットスーツを着ているのですが、後半には冷えて手が痺れてしまいました。寒い

サーファーよりも、潮干狩りの人が多く、皆さんハマグリやヒラガイを取っていました。

私も、ハマグリを3つほど取れました。

注意、漁業権が有る場所では、ハマグリを捕ってはいけない事になっています。

おそらく、波崎海水浴場には、漁業権が無いので、多くの人が貝を取りに来ているのだと思います。

来週からは、海の家も始まり、夏本番です

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3
広告