海水浴シーズン・・・混んでる!

海水浴シーズン

海は混んでます。

さすがに真夏、海水の温度も高く、シーガル(半袖)のウエットスーツでも寒く無い。

あっでも、茨城県側の海は冷たいかも

波崎海水浴場だと、真夏でも海パンだけで海水浴となると、ブルブル震えますからね。

昨日は、先週と同じく千葉県飯岡の信号下の先、水はそんなに冷たく有りません。

IMG_20170806_101436

それでも、千葉県の南エリアに入り慣れている人から見ると、冷たいかも知れませんね。

問題は、混んでいる事です。

大き目の波が来ると、一斉にパドリングを始める状態で、しかもルールをよく知らないサーファーも混ざっているから、ちょっと怖いです。

気付いていないのか、先に乗っている人が居るのに、何度も前乗りしていたりします。

そのうち衝突するんじゃないかな

私は、そういう人が居る時は、なるべく離れて小さい波で遊んでいます。

怪我をしたく有りませんからね~~

あくまでも遊びなので、体を張って居られませんよ。

さて、来週は田舎のお盆、今年は岩手県に帰る予定です。

両親もいい歳なので、お盆にする事、仕来りを聞いてメモを取って置こうかと思います。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3
広告