ハマグリが足に当たるんです!

2017年6月18日(日)、今週は別の予定が無いので波乗りへ。

風向きが合うので、いつも通り、千葉県飯岡方面へ・・・

かんぽの宿の手前からチェック。

IMG_20170618_095720

波は小さ目ですが、そこそこ乗れています

安太郎前。

あれっ 波が小さっ

IMG_20170618_100504

もうちょっと先が良いかも・・・

IMG_20170618_101655

あれっ 波が無い フラットです。

まあ、仕方ないから安太郎前に決定

波が小さいのに混んでいます。

そこそこ乗れるから良いや

ちょっと時間が経ったら、結構いい感じに空いて来ました。

後半は、私の周りに居た人達が、みんな帰ってしまい、そのポイントは、私一人

周りを気にする必要がなく、乗れる波は全部独り占め 楽しい~~~

いつもは2時間で帰るのですが、30分ほど長く遊んで来ました。

そして、気になったのが、ハマグリです。

ゴールデンウイークくらいから、潮干狩りの人が多く来るので、この時期には、捕りつくされて、あまり居ないつもりだったのですが、結構足に当たるんですよね~~。

10数回、足に当たりました。

あっ でも、ここは漁業権が有る場所なので、捕ってはいけない事になっています。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3

日焼けの為に・・・寒い(^^;)

2017年6月11日(日)は、曇り空

今週は、波乗りに行って来ました。

そろそろ半袖の季節 という事で、腕も日焼けしたいので、ウエットスーツをシーガル(半袖)にしてみました。

千葉県飯岡の安太郎前に入ったのですが、サーファーよりも潮干狩りの人が多いです。

貝を捕ってはいけない事になっているのですが。。。

ここは、ザワザワした波で、すぐに崩れてしまいます。

IMG_20170611_100945

沖に出るのが大変で、波に揉まれてまくって、ヘトヘト

40分でギブアップ、穏やかな波のポイントへ移動。

IMG_20170611_120002

こっちは、波も綺麗で正解でした

最初から、こっちに入れば良かったと反省。

遠くから見た時には、波が小さ過ぎて乗れないかと思ったのですが、海に入ってみないと分からない事も結構有るんですよね。

ただ一つ問題が・・・

こっちのポイントは、水が冷たくて寒い

私の他にも、シーガル(半袖)の人が数名いましたが、寒かったと思いますよ。

私もブルブル震えながら波待ちしていました。

ズーっと、ブルブル震えているから、それで筋肉痛になった感じです。

ちょっと舐めていましたね~~~、反省

でも、来週も日焼けの為に、シーガルかも反省してないかも

気温次第ですね。

曇り空ながらも、ちょっとだけ焼けました。

IMG_20170612_090447

微妙~~~ (笑)

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3

3週間ぶりの波乗り

2017年6月4日(日)は、3週間ぶりの波乗り。

先々週は、首都圏奥州市江刺人会。

先週は、チャーリー・タカ氏のセミナーでした。

 

昨日の千葉県飯岡方面は、小さな波でした。

安太郎前で波をチェック

小さいけど、もっと先(茨城県より)に行くと、更に波が無さそう。

という事で、ポイントは即決定

 

IMG_20170604_095140

波は小さ目なのですが、揉まれて沖に出るのが、結構大変

 

身体がなまっている様で、1時間もすると、ヘトヘトでした。

先輩の小沢さんも、1時間半くらいの時点で、足がつりそうなり、ギブアップ 海から上がってしまいました。

いつもより時間が短いけど、久しぶりなので、私も、もう一本だけ乗って終了にしました。

時間が早いからか 道も空いていてスイスイと帰って来れました。

 

来週は家の近所で、お祭りが有り、交通規制が掛かります。

早目に帰らないと、車が通れなくなるんです。

おそらく、今週と同じように早く上がって帰って来る事になります。

まあ、丁度いい運動量かな 今日はしっかりと筋肉痛ですからね。(笑)

 

あれっ?コピペがおかしい?

またWindows10が変なバージョンアップしたみたい。

う~ん、また余計な事をしてくれたな。

とりあえず、リンクで対処します。↓下

 

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

btn_marketing_simple_banner2[1]

大和田筋整復院の口コミを見る

2週間ぶりの波乗り

先週はゴールデンウイークで岩手県に帰省していた為、波乗りはお休み。

昨日は2週間ぶりの波乗りでした。

朝から、ず~~~っと小雨。

飯岡の安太郎前は、沖に出るのが大変そう。パス

IMG_20170514_100112

信号下のちょっと奥、混んでる

ちょっと先の公園前は、空いているけど、波が小さ過ぎ

混んでいるけど、先程のポイントに決定

IMG_20170514_103155

IMG_20170514_103758_1

波が小さいポイントで、ロングボードが多いのですが、ロングボードの人達が乗り遅れた波を、ちょこちょこ拾って、本数だけは、いっぱい乗れました。(^^)/

浮力が強いボードのお陰ですね。

来週は『首都圏奥州市江刺人会』に出席しますので、波乗りはお休みです。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3

 

波崎海水浴場で波乗り?潮干狩り?でした。

2017年4月30日(日)、風は南風、飯岡方面は風向きが合わず、波の面が良くない

これは、波崎でしょう

という事で茨城県の波崎海水浴場へ

着いてみると、車が多い、たまたま止められましたが、駐車場の空きが無い状態です。

IMG_20170430_105330

IMG_20170430_105334

IMG_20170430_105337

でもね、この時期は、サーファーじゃないんですよ。

ほぼ皆、潮干狩り

ハマグリを取っています。

今年は当たり年なのでしょうか いっぱい取っている人もいました。

波は小さ目ですが、綺麗な良い波でした。

波崎の難点は、水が冷たい 2時間入っていたら、足が痺れてしまいました。

貝を取るつもりは無かったのですが、たまたま足に当たったので、巨大なハマグリを1つゲット

IMG_20170430_133919

監視員みたいな人も居ないし、貝を取らない様にという立て札も無いし、波崎海水浴場は漁業権が無いのかも知れませんね。

ゴールデンウイーク中は潮干狩りに良さそうなポイントです。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3

悪天候の波乗りでした。

昨日2017年4月9日(日)、2週間ぶりの波乗りでした。

雨が降り、風も強く、悪天候

空いているかな

空いていると言うより、乗れそうな所が、あまり無い

千葉県北部から、茨城県波崎海岸まで、見て回り、結局は信号下の先に戻りました。

ロングボードなら、崖下も良さそうな感じでした。

 

まあ、昨日は天気も波も良くない事は分かっていたのですが、来週、再来週と続けてセミナー出席で、波乗りに行けない為、ここは何とか行きたいですからね。

IMG_20170409_115036

海に入ったのが、お昼になってしまったので、空いていて結構乗れました。

何本か、そこそこのロングライドも出来たので満足です。

最近は下手クソながらも、板を波に当てて、くるっと返るのが楽しく成りました。

これが、ショートボードの面白い所なんだと思います。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3

雨の中の波乗り

2017年3月26日(日)、飯岡方面での波乗りでした。

先週に続き、波が小さい

先週は、何とか最後の最後に良い波を見つけられたのですが、今週は乗れないかも

吉崎浜、安太郎前と見てみましたが、良くない

IMG_20170326_100540.jpg

ロングボードなら乗れそうですが、ショートボードでは乗れそうも有りません。

とりあえず、先週乗ったポイントへ。

IMG_20170326_102557

あれっ 良いかも

2人しか入っていないし、さっさと入りましょう という事でポイント決定

空いているし、けっこう乗れる。ラッキー

まあ、1時間後には10人くらい入って来たので、混んじゃいましたけどね。(^^;)

後半は、ダンパーぎみだけど力の有る波になったので、それはそれで楽しめました。

 

もうすぐ4月だというのに、最高気温が8度くらい、しかも雨なので寒かったです。

でも、ブーツ、グローブ、キャップも着用、万全なので、寒くな~~~い

着替える時だけは寒いです

次回は、再来週に行きますので、温かくなっているでしょう。

今日3月27日、成田では雪が降っている様です。

今週末は、桜も見頃だというのに寒いですね。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3