交通事故法律セミナー

昨日2017年4月16日(日)は、品川で交通事故の法律セミナーへ出席しました。

交通事故についてのセミナーは、今回で5回目。

5回目と言っても、シリーズではなく、それぞれ別の弁護士さんの講義です。

IMG_20170416_172015

でも今回は特別で、前回と同じ田中広太郎弁護士

とても優秀な方で、交通事故の処理が得意なだけではなく、外国人の方や、日本人でも海外に関しての事など、色々な問題を解決しています。

 

前回は、時間が短いのに、伝えて頂く事が多く、私の頭がパンク状態でしたが(笑)、今回は、内容が絞られていて、解かりやすい講義でした。

IMG_20170416_171038

今のところ、どの弁護士さんの講義でも、新しく知る事が有りますし、数年前の知識では古かったりします。

セミナー後は、近くの海鮮居酒屋で懇親会

IMG_20170416_171540

IMG_20170416_175320

IMG_20170416_175518

また、ご馳走になってしまいました。(^^ゞ

田中弁護士、ご馳走様でしたm(__)m

IMG_20170416_220203

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3

交通事故法律セミナー&保険会社対応法・集客セミナー

あるDMが・・・また、交通事故のセミナーかぁ~~~

あれっ

ひろ先生だっ

はいっ 出ますっ

という事で、2017年4月16日(日)は、品川で交通事故の勉強に行って来ます

IMG_20170404_103613

先日のセミナーと同じ弁護士さんです。

前回は、時間が長かったものの、内容がてんこ盛り過ぎて、ちょっと消化不良ぎみでしたので、何度か出ないといけないなと思っていました。

次のセミナーで、交通事故について弁護士さんからの講義を受けるのは5回目になりますが、今のところ出るたびに、新しく知る事柄が有ります。

もう何度か出て、交通事故について、もっと詳しく成りたいと思っています。

 

セミナー後に交流会が有るようですが、アルコール抜きかな

アルコールが入っての、ぶっちゃけトークも楽しいんですけどね。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3

交通事故治療と弁護士さんの腕の違い

朗報です

腕の良い弁護士さんと、お友達になりました。

弁護士さんの腕の違いって解りますか

実は弁護士さんには、それぞれに得意分野が有ります。

つまり、交通事故治療に関して、得意な弁護士さんと、不得意な弁護士さんがいます。

何を基準に、得意・不得意を決めるかと言うと、後遺障害の認定を取るのが得意か不得意かです。

不得意な弁護士さんの場合、通院した事により貰える通院慰謝料と、仕事を休んだ事に対する休業損害、交通費などが貰えます。

6ヶ月間、通院したとすると、70~80万円といった所でしょう。

通常、保険会社から提示されるのは、40万円くらいです。

裁判所・弁護士基準で対応してくれますので、弁護士さんを通さないよりは、ぜんぜんマシです。

ところで、得意な弁護士さんが付いて、後遺障害認定が取れた場合は

はい、一番下の14級で300万円とかになります。。。一番下ですよ。。。もっと上の等級は

9級とか7級とかになって来ると、数千万円になります。

もちろん、症状が重い場合の話しですし、必ず認定が取れる訳では有りませんが、もし交通事故に遭ってしまった場合は、こういう事をよく解っていて、ちゃんと対応してくれる弁護士さんに、付いて貰いたいですよね。

弁護士というと、怖いイメージが有りますが、人当たりの良いタイプです。

自信を持って紹介させて頂きます。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3

交通事故集患と自費診療が圧倒的に強くなるセミナー!!

『交通事故集患と自費診療が圧倒的に強くなるセミナー』というセミナーが今度の日曜日、

2017年3月12日(日)に、神奈川県川崎市で行われます。

時間は13時から17時20分までで、その後に懇親会が有ります。

料金は、懇親会込みで、5000円ですが、私の他に、もう一人増えて、二人で一緒に参加すると、二人共1000円割引の4000円、更にもう一人増えると、更なる割引が有るそうです。

弁護士さんからの、お話しも有るので、交通事故治療に詳しくなりたい先生にもお勧めですね。

交通事故治療に、ついて相談出来る弁護士さんを作るのにも、良い機会だと思います。

仕事上の付き合いが有る社長さんから、お誘いが有ったので、私は出席しますが、一緒に勉強したい先生は、いらっしゃいませんか

セミナー後には、懇親会も有りますので、一緒に飲みたい先生でもOKです。(笑)

ご興味の有る先生は、FacebookのMessengerでご連絡下さい。電話でもOKです。

Messengerかメールで、パンフレットをお送りしますね。

IMG_20170307_161310

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)

交通事故で顔に傷が残ったら?

交通事故で、むち打ち症は見た目では分かりませんよね。

しかし、顔に傷が残ってしまった場合は、どうしたら良いでしょうか

仕方ないと諦めてしまう方も多いでしょう。

仕方なく示談にしてしまうと、もう手遅れですが、示談にする前で有れば、弁護士さんに相談するべきですね。

身体の他の部分の傷では難しいでしょうが、顔だけは慰謝料が高いんです。

おそらく保険会社からは、低い額の慰謝料を提示されます。

弁護士さんの腕にもよるでしょうが、私がお聞きした金額はこんな感じです。

3センチの傷で、200万円。

5センチの傷になると・・・

mzl-jlezjkiy

なんと、1000万円

これは、弁護士さんに交渉して貰わないと無理ですね。

今回は、顔に傷が残ったら弁護士さんに相談しましょうという話しでした。

弁護士さんは、こちらからご紹介させて頂きます。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3

ホルモンバランスから来る、手のしびれ

手の痺れの中には、骨や筋肉の問題とは別に、ホルモンバランスの崩れから来るものも有ります。

どういう事かと言うと、下腹部が冷える事などにより、ホルモンに異常をきたすと、胸部のリンパなど、ホルモンに関係の有る器官に緊張を起こします。

胸の部分に緊張が有ると、胸郭出口症候群のように、腕の血管や神経が圧迫されます。

img_20170228_182647

この場合は、どちらかと言えば、血管やリンパが圧迫される様です。

血管やリンパが圧迫されるされる事により、何が起こるのか

血管やリンパが圧迫される事により、腕に流れた血液や体液が充分戻れず、腕が浮腫んだ状態になります。

浮腫むとどうなるか

浮腫んだ場合も、浮腫みにより、血管や神経が圧迫される為、痺れの原因になってしまうのです。

下腹部を温める事により、胸部の緊張も取れて、手の症状も取れて行くケースも有るのですよ。

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3

筋肉痛

昨日2017年2月26日(日)は、東京マラソンでした。

我々は関係なく、いつも通り波乗りです。

風も弱く、天気も良く、穏やか海

今週も波が小さいですね。。。なんて言いながら。。。

img_20170226_102100

いざ海へ入ってみると、ダンパーの波に力が有り、沖に出るのが大変

久しぶりに、ドルフィンスルーを何度も行い、1時間で疲れてしまいました。(^^ゞ

お昼近くになると、人も減り、いっぱい乗れる

ラッキー

30分後には、また混んで来てしまったので、早めに終了。

いつもより30分ほど短い時間ですが良い感じでした。

車も混まずにスイスイ帰宅・・・先輩の家に着きボードを車から降ろしたら、んっ 筋肉痛

ここ1か月ほど、小さい波で波数も少ない状況だったので、久しぶりの筋肉痛です。

でも、爽やか~~~

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』トップページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』運動療法・健康情報コラムページ

墨田区の整体接骨院『大和田筋整復院』交通事故治療ページ

〒130-0003 東京都墨田区横川5-10-1プリメール柳島109号
℡03-3625-6776
大和田筋整復院(オオワダキンセイフクイン) 院長 大和田建彦(オオワダ タケヒコ)
イメージ 4        イメージ 3